notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 08 | 2017/09 | 10 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

[107] 最終指令 自爆せよ【ユウジ(あぶ)サン*】 URL EDIT  top↑

酒もコーヒーも、食事ですら、実は煙草を吸うためのお膳立てに過ぎないのではないかと最近思い始めた俺は中毒なんすかね?いや、やめないけど。

[108] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

ユウジは中毒に見えないけど? 「くわえ煙草、しかめっ面で腕まくり」って構図はすぐ思い出せるがプカプカモクモク煙い煙い!!って覚えはないぞ。 煙草を吸うためのお膳立て、ってのはよーく分かるよ。 横浜銀蝿がスモーキング・ブギで歌ってた通りだからな(笑) だからさ、考えてみてよ。 朝起きて煙草が無い、朝飯食って煙草がない、便所に入って、通勤途上の車の中で、職場について、10時になって、打ち合わせして、昼飯食って、3時になって、5時半になって、帰りの車の中、酒飲んで、晩飯食って、セックスして… 全ての場面に煙草が無いんだぜ? 茫然としちゃうだろ。 考えられないだろ? だから面白いんだよ(笑)

[109] no title【ユウジ(あぶ)サン*】 URL EDIT  top↑

最後の一言に全てが集約されてますな、だから面白い。うん。いままで散々禁煙しようとする人の講釈や、止めれなかったサムい言い訳を聞いてきましたが、一番いい台詞ですわ。例として銀蝿をだしたところも、また・・・・・

[110] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

うふうふ。 そうなの、ある意味「悪ふざけ」の一種なんだよ。 今は禁断症状すら可笑しいもの(笑) 本来吸っていたタイミング、時間にそれがないもんだから心臓バクバクいっちゃうんだよ(笑) まるで身体の中に生きの良い雷魚でも飼ってるみたいなもんで。

[111] たばこだけが楽しみ【青山四丁目短髪サン*】 URL EDIT  top↑

わたしは逆に煙草はあるけど、セックスがありません。
そんな生活です。
endeさんの短髪、とてもすてきでしたよ。

[112] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

これこれタケさん、アブナイって(笑) 煙草ばっかり吸っているとですね肝心要「いざ征かん!!」って時に、息が上がったり萎えちゃったり…ってコラー!! 短髪、お誉めいただき光栄です。 ちょっとタケさん意識してみたんですけど功を奏したようですね、イヒヒ。 しかし、S嬢の「前の~」発言には驚きました。

[113] 本お貸ししますよ【青四サン*】 URL EDIT  top↑

返答とてもうれしいです。
S嬢ともども、今後ともよろしくです。

[114] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

御厚意に感謝します。 オジャマかもしれませんが御本はぜひ、そちらで読破させてください。 正直言うと注文して買っちゃおうかとも思いましたが、何故だかそちらで読むことに意義があるのではなかろうか…と思いまして。

[115] no title【特音サン*】 URL EDIT  top↑

私は15年程前のある日、なぜか?禁煙していました、
って、いうより禁煙した意識すらないまま止めていました?!
・・・その日以来タバコを買いたい吸いたいという衝動が
一切なくなってしまったのです。 なので、よく言われる禁煙の
苦しみみたいなものは全然味わっていないのでした~。
ところで、スモーキング~って「ダウンタウン・ブギウギ・バンド」の例の曲ですよね? 銀蝿も演ってたんでしたっけ?
・・いや、細かな事を言うのには訳がありまして・・・。
私、19歳頃に一時期、元ダウンタウン~のギタリスト和●静●氏のバンドに在籍していたもので~・・・(冷汗)

[116] no title【ユウジ(あぶ)サン*】 URL EDIT  top↑

ダ、ダウンタウン・ブギウギ・バンドでしたか、記憶違いっすね。失礼しました。宇崎といえば不滅の名曲「一番星ブルース」の作曲者として、俺の胸に深く刻み込まれております。あ、こんな話するとヤツが来ますな・・・・・。いやいや、禁煙の話でしたね、え~、ヲタブロの皆さん、俺が加入するまでにはスモーキン・バンドになってて下さいw

[117] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

うぷぷぷ。 すまぬすまぬ特音殿。 書き方が少し足りなかった「港のヨーコ」と「スモーキング・ブギ」は銀蝿もやってるのよ。 でももちろん原曲はダウンタウンファイティングブギウギバンド…って何て長い名前だ!! そういえば宇崎竜童・阿木耀子夫妻、何だか凄く下らないアニメのテーマ曲作ってたなぁ… ケロロ軍曹の作曲が鈴木さえ子だったり、仮面ライダーの曲がTRFのYU-KIだったりと、歌謡曲やってるより子供番組やアニメやる方が金になるってことか。 よし、それならヲタブロも「小学生にも分かるプログレ」目指して… ん?何か方向ズレたような…

[118] a Bloc(k)【endeサン*】 URL EDIT  top↑

加入?なんだそりゃ。 YBO2+BAKIみたいなもんか?(笑) ユウジのことは加入させないよ。 俺とノイヅが両翼固めてやるから安心して「あぶ」れなさい。 で、昨夜のメールの続きだけどGISMのFIREイイなぁ。 当時はノイジー過ぎて辛かったけど今なら大丈夫。 今度「a Bloc(k) 」でスタジオ入ってみようか(笑)

[119] 依存症連盟【noizuサン*】 URL EDIT  top↑

一番星ブルース!!!って一応反応してみましたw
何か噂(?)には聞いてましたが、禁煙ですか!
そういう僕も最近あんまりパチンコ&スロットはやってません
ヤリたくなったらPSPでゲームやってますw
まー、僕はたぶんヤメませんけどねw
a Bloc(k)って何のことかと思ったら、コレのことか…w

[120] take care!!!【shimサン*】 URL EDIT  top↑

なに。禁煙とな。
いいね。ただ、後遺症というか、禁断症状というか、
ちょっとした身体の異変があるかもしれない。
パニクったりしないように気をつけてね!
僕の場合、すごく気持ちがダウンしやすくなった。
飲み過ぎた次の日とか、ひどいときがあります。
タバコの後遺症、禁煙による障害、、これは今後、けっこー深刻な問題として
取り上げられてゆくんじゃないだろうか。
タバコやめりゃ、健康じゃん!なんて簡単な話でもないような。

[121] don't care【endeサン*】 URL EDIT  top↑

> noizu
そうそう。
君にアルコールとパチを同列に論じられた時にブチキレてやめたんだよ。 そんなくだらないもんだったら即刻やめてやる!!ってな(笑) まぁ、おかげでスッキリさ。 ただね、月に一回くらいなら飲んでも良いかなーと。 それと冠婚葬祭で飲まなきゃいけない時は飲むくらいの柔軟性は残しておくつもり。 
> shim大哥
離脱、禁断症状に苦しむってこともなければ煙草に手が伸びることもないよ。 ただね、美味いメシ食った後。 これがヤバイ。 シガーにすれば良いのだろうか?ってもそれじゃ元の木阿弥だもんね。 フレンチやイタリアン、それから中華。 最後に煙草吸わなきゃシマラナイ食事をしたあと、それが問題だ。

[122] 最近はゲームに依存してます…?【noizuサン*】 URL EDIT  top↑

あははは、やっぱりきっかけはソレですかw
何かに依存するってことは、例えそれが悪しきモノだとしても
必要悪として人間にとって必要なモノなんだとは思いますよ
ようはソレとうまく付き合っていけるかが大切でしょうからね
まー、タバコでもパチンコでもたしなむ程度なら害はあんまりないですよね?

[123] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

うん。 でもどうやら酒には依存していなかったみたいだな。 依存>中毒といえばやはりニコチンチン。 食後がむちゃくちゃヤバイくて動悸しちゃうもん。 ところで君はパチ屋にいて副流煙、受動喫煙は気にならないのかい? 俺は喫煙者の時からそれがイヤでイヤで堪らなかったのだが… そんなわけでここ数日、喫煙者とは会わないようにしています。

[124] 依存のダンス【noizuサン*】 URL EDIT  top↑

副流煙の方が身体に悪いって言いますもんねー…
でも、長年喫煙者の近くにいる機会が多かったので、慣れちゃいましたねw
っていうか、タバコに関しては身体への害もそうだけど、その依存性がコワイです
でも、これでヲタブロはクリーンなバンドになるんで、一安心ですね。フフ

[125] 健康バンド【endeサン*】 URL EDIT  top↑

そう、Healthy&Cleanな健康バンドになるのよん。 スタジオ前にまずストレッチしてー、ジョギングしてー(?) これで長丁場のライブも安心だ。 2時間ぶっ続けでやってみまっしょい!! オタリアスブロック改め、これからはゲンデルブロック(爆)

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/66-2aad8a26
entry_list03/08 No Smoking



Donnyhaにて、偶然発見したこの本「禁煙の愉しみ」が面白い。

ハイライトを模した表紙に愛煙家らしい愛嬌を感じるのは僕だけではないだろう。 未だ40頁程度しか読んでいないのだが(何せお店の蔵書だからね)作者の置かれた状況や動機、経過における心情(ニコチン中毒、離脱の苦しみ等々…禁煙者にしか分からない心の機微と身体の変調)が、奇しくも今の僕と同じなのである。

ここ最近、五木寛之氏「こころの新書」シリーズに傾倒しているのだが、その中の一冊「こころとからだ」の中で、五木さんが煙草をやめるに至った件(くだり)に「ある朝起きたらなにか調子が良くない、煙草を口にする気に宇なれなかった、そうしてそのまま今に至る(のような)」を読み「ひょっとしたら僕にもできるのではないだろうか?」「今がその時なのではないだろうか?」と感じていた。

折しも来年度7月からまたもや増税、煙草の値上げ。 酒だ煙草だと無頼を気取っていても、結局はせっせと国に税金を献上しているだけ。 考えてみれば煙草なんて原始時代の文化なんだよね。 喫煙ということは「煙を吸う」だけの野蛮な行為に他ならず、紫煙だの人生のセンテンスだなど、どんな美辞麗句で飾り立てようとも所詮ニコチン中毒の戯言でしかないのである。

世界三大ドラッグ「シャブ、アルコール、ニコチン」。 僕はこのうち二つの中毒者だった。 アル中とニコ中。 シャブ中は檻の中に入れられるし、アル中(敢えて「依存症」ではなくアル中と表現するよ)も違う檻の中に入れられますよね。 罪の度合いも身体を蝕む度合いも同じなんだと思います。 あぁイヤだ「煙草憎けりゃ焚き火も憎い。風呂屋の煙突、薬缶の湯気まで憎たらしい」とは言わないけれど。

俺はやめたよ。



追記:離脱の苦しみ、動悸や不安、異常亢進はまだある。 だから僕はこれから喫煙者の側に寄らない。 そう考えるとOtaria's Bloc(k)とは何と良いバンドなのだろうとつくづく感じる。 うんうん、ヨシヨシ。 今までモクモクごめんなさいね… 

[healthno.66  comment:19   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

[107] 最終指令 自爆せよ【ユウジ(あぶ)サン*】 URL EDIT  top↑

酒もコーヒーも、食事ですら、実は煙草を吸うためのお膳立てに過ぎないのではないかと最近思い始めた俺は中毒なんすかね?いや、やめないけど。

[108] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

ユウジは中毒に見えないけど? 「くわえ煙草、しかめっ面で腕まくり」って構図はすぐ思い出せるがプカプカモクモク煙い煙い!!って覚えはないぞ。 煙草を吸うためのお膳立て、ってのはよーく分かるよ。 横浜銀蝿がスモーキング・ブギで歌ってた通りだからな(笑) だからさ、考えてみてよ。 朝起きて煙草が無い、朝飯食って煙草がない、便所に入って、通勤途上の車の中で、職場について、10時になって、打ち合わせして、昼飯食って、3時になって、5時半になって、帰りの車の中、酒飲んで、晩飯食って、セックスして… 全ての場面に煙草が無いんだぜ? 茫然としちゃうだろ。 考えられないだろ? だから面白いんだよ(笑)

[109] no title【ユウジ(あぶ)サン*】 URL EDIT  top↑

最後の一言に全てが集約されてますな、だから面白い。うん。いままで散々禁煙しようとする人の講釈や、止めれなかったサムい言い訳を聞いてきましたが、一番いい台詞ですわ。例として銀蝿をだしたところも、また・・・・・

[110] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

うふうふ。 そうなの、ある意味「悪ふざけ」の一種なんだよ。 今は禁断症状すら可笑しいもの(笑) 本来吸っていたタイミング、時間にそれがないもんだから心臓バクバクいっちゃうんだよ(笑) まるで身体の中に生きの良い雷魚でも飼ってるみたいなもんで。

[111] たばこだけが楽しみ【青山四丁目短髪サン*】 URL EDIT  top↑

わたしは逆に煙草はあるけど、セックスがありません。
そんな生活です。
endeさんの短髪、とてもすてきでしたよ。

[112] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

これこれタケさん、アブナイって(笑) 煙草ばっかり吸っているとですね肝心要「いざ征かん!!」って時に、息が上がったり萎えちゃったり…ってコラー!! 短髪、お誉めいただき光栄です。 ちょっとタケさん意識してみたんですけど功を奏したようですね、イヒヒ。 しかし、S嬢の「前の~」発言には驚きました。

[113] 本お貸ししますよ【青四サン*】 URL EDIT  top↑

返答とてもうれしいです。
S嬢ともども、今後ともよろしくです。

[114] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

御厚意に感謝します。 オジャマかもしれませんが御本はぜひ、そちらで読破させてください。 正直言うと注文して買っちゃおうかとも思いましたが、何故だかそちらで読むことに意義があるのではなかろうか…と思いまして。

[115] no title【特音サン*】 URL EDIT  top↑

私は15年程前のある日、なぜか?禁煙していました、
って、いうより禁煙した意識すらないまま止めていました?!
・・・その日以来タバコを買いたい吸いたいという衝動が
一切なくなってしまったのです。 なので、よく言われる禁煙の
苦しみみたいなものは全然味わっていないのでした~。
ところで、スモーキング~って「ダウンタウン・ブギウギ・バンド」の例の曲ですよね? 銀蝿も演ってたんでしたっけ?
・・いや、細かな事を言うのには訳がありまして・・・。
私、19歳頃に一時期、元ダウンタウン~のギタリスト和●静●氏のバンドに在籍していたもので~・・・(冷汗)

[116] no title【ユウジ(あぶ)サン*】 URL EDIT  top↑

ダ、ダウンタウン・ブギウギ・バンドでしたか、記憶違いっすね。失礼しました。宇崎といえば不滅の名曲「一番星ブルース」の作曲者として、俺の胸に深く刻み込まれております。あ、こんな話するとヤツが来ますな・・・・・。いやいや、禁煙の話でしたね、え~、ヲタブロの皆さん、俺が加入するまでにはスモーキン・バンドになってて下さいw

[117] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

うぷぷぷ。 すまぬすまぬ特音殿。 書き方が少し足りなかった「港のヨーコ」と「スモーキング・ブギ」は銀蝿もやってるのよ。 でももちろん原曲はダウンタウンファイティングブギウギバンド…って何て長い名前だ!! そういえば宇崎竜童・阿木耀子夫妻、何だか凄く下らないアニメのテーマ曲作ってたなぁ… ケロロ軍曹の作曲が鈴木さえ子だったり、仮面ライダーの曲がTRFのYU-KIだったりと、歌謡曲やってるより子供番組やアニメやる方が金になるってことか。 よし、それならヲタブロも「小学生にも分かるプログレ」目指して… ん?何か方向ズレたような…

[118] a Bloc(k)【endeサン*】 URL EDIT  top↑

加入?なんだそりゃ。 YBO2+BAKIみたいなもんか?(笑) ユウジのことは加入させないよ。 俺とノイヅが両翼固めてやるから安心して「あぶ」れなさい。 で、昨夜のメールの続きだけどGISMのFIREイイなぁ。 当時はノイジー過ぎて辛かったけど今なら大丈夫。 今度「a Bloc(k) 」でスタジオ入ってみようか(笑)

[119] 依存症連盟【noizuサン*】 URL EDIT  top↑

一番星ブルース!!!って一応反応してみましたw
何か噂(?)には聞いてましたが、禁煙ですか!
そういう僕も最近あんまりパチンコ&スロットはやってません
ヤリたくなったらPSPでゲームやってますw
まー、僕はたぶんヤメませんけどねw
a Bloc(k)って何のことかと思ったら、コレのことか…w

[120] take care!!!【shimサン*】 URL EDIT  top↑

なに。禁煙とな。
いいね。ただ、後遺症というか、禁断症状というか、
ちょっとした身体の異変があるかもしれない。
パニクったりしないように気をつけてね!
僕の場合、すごく気持ちがダウンしやすくなった。
飲み過ぎた次の日とか、ひどいときがあります。
タバコの後遺症、禁煙による障害、、これは今後、けっこー深刻な問題として
取り上げられてゆくんじゃないだろうか。
タバコやめりゃ、健康じゃん!なんて簡単な話でもないような。

[121] don't care【endeサン*】 URL EDIT  top↑

> noizu
そうそう。
君にアルコールとパチを同列に論じられた時にブチキレてやめたんだよ。 そんなくだらないもんだったら即刻やめてやる!!ってな(笑) まぁ、おかげでスッキリさ。 ただね、月に一回くらいなら飲んでも良いかなーと。 それと冠婚葬祭で飲まなきゃいけない時は飲むくらいの柔軟性は残しておくつもり。 
> shim大哥
離脱、禁断症状に苦しむってこともなければ煙草に手が伸びることもないよ。 ただね、美味いメシ食った後。 これがヤバイ。 シガーにすれば良いのだろうか?ってもそれじゃ元の木阿弥だもんね。 フレンチやイタリアン、それから中華。 最後に煙草吸わなきゃシマラナイ食事をしたあと、それが問題だ。

[122] 最近はゲームに依存してます…?【noizuサン*】 URL EDIT  top↑

あははは、やっぱりきっかけはソレですかw
何かに依存するってことは、例えそれが悪しきモノだとしても
必要悪として人間にとって必要なモノなんだとは思いますよ
ようはソレとうまく付き合っていけるかが大切でしょうからね
まー、タバコでもパチンコでもたしなむ程度なら害はあんまりないですよね?

[123] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

うん。 でもどうやら酒には依存していなかったみたいだな。 依存>中毒といえばやはりニコチンチン。 食後がむちゃくちゃヤバイくて動悸しちゃうもん。 ところで君はパチ屋にいて副流煙、受動喫煙は気にならないのかい? 俺は喫煙者の時からそれがイヤでイヤで堪らなかったのだが… そんなわけでここ数日、喫煙者とは会わないようにしています。

[124] 依存のダンス【noizuサン*】 URL EDIT  top↑

副流煙の方が身体に悪いって言いますもんねー…
でも、長年喫煙者の近くにいる機会が多かったので、慣れちゃいましたねw
っていうか、タバコに関しては身体への害もそうだけど、その依存性がコワイです
でも、これでヲタブロはクリーンなバンドになるんで、一安心ですね。フフ

[125] 健康バンド【endeサン*】 URL EDIT  top↑

そう、Healthy&Cleanな健康バンドになるのよん。 スタジオ前にまずストレッチしてー、ジョギングしてー(?) これで長丁場のライブも安心だ。 2時間ぶっ続けでやってみまっしょい!! オタリアスブロック改め、これからはゲンデルブロック(爆)

entry_listTrackback

エントリー「No Smoking」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/66-2aad8a26

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

