notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 09 | 2017/10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

[87] no title【特音サン*】 URL EDIT  top↑

国の借金を払うあてもないっすよねぇ~
・・・って、経済というより貨幣価値自体がバーチャル
ですからねぇ、現代は・・・。

[88] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

うん。
いつかそんな日が来る。と子供の頃から思っていたけれど…
とうとうそんな日になっちゃいましたね。
地方はもはや恐慌状態なのに首都圏は左団扇で笑ってる。
でも、なんかいつかブッ壊れそうな気がしない?

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/57-31efeacf
entry_list02/20 Meat powdered bones

タイトルは僕の大好きなPochakaite Malkoの2ndアルバム6曲目、敬愛するヴァイオリン貴公子、壷井様によるものです。 が、お話しは全然違いますからね(失礼) ピンクフロイドとも違います(画像は原子心母 Atom Heart Mother より)

昨夜、豆入りキーマカリーを作ろうと思い立ち、少し離れた生協に向かったのですが、缶詰コーナーでふと目にした異様なシロモノ… 「こっぷん」 … あのー BSEがどうしたこうした言ってる時にそのネーミングはないでしょ。 幸いかな、その「こっぷん」なるシロモノは鮭の中骨なので問題は無いと思いますが…

ところで問題のある方、米産牛肉及び肉骨粉ですけどね。 例えば牛を人間に擬えてみてください。 「人間を骨ごと粉砕して乾燥させた飼料を食べさせられて育った人間」と。 想像しただけでもキモチワルイでしょ? でも我々はそんなキモチワルイ牛を食ったり、知らない間に食わせられたりしている。

人間界には禁忌(=タブー)があります。 タブーを犯すことこそ快感だ、なんて言ってるキチガイや変態も世の中にはいるし、実際人の肉喰っちゃった人もいる(飢饉とかの話じゃないよ)けど、異常とはいえ、それらは性愛の延長であり、極僅かな確立でしか存在しない。

しかし肉骨粉の話は違うんです。 国家が、大々的に、利益を得るために、堂々と、しかも大量に、多数の人間に向けて、犯した禁忌なのです。 ぶっちゃけ言ってしまえば牛に共食いさせたわけですよ。

僕は宗教論者ではないし、神仏を語る者でもなく、せいぜいが臨済宗のナムカラタンノートラヤーヤーでしかありませんが、敢えて言わせていただきます。 「神への冒涜」 そして、この罪は米や牛に限ったことではありません。 口紅の安全性を確かめるために、大量の口紅を食わせられる豚、シャンプーの安全性を確かめるために大量のシャンプーを目に入れられる兎…他、数多の実験動物。

人間は原罪から免れない生き物です。 罪を犯しながら生きていくのが人間です。 人間が存在すること自体が罪だという論もあります。 産業革命以後、今に至るまでの200年間、人間達はあまりに多くの罪を犯し過ぎた。 天を振り仰いだ時、自分の吐いた唾が自分の顔に降ってくる。 膨大なツケが返ってきた。 しかし、我々人間達に、そのツケを払うアテなど、いくら探しても、もうどこにもないのでは?と、そんな気がしてならないのです。

[feelno.57  comment:2   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

[87] no title【特音サン*】 URL EDIT  top↑

国の借金を払うあてもないっすよねぇ~
・・・って、経済というより貨幣価値自体がバーチャル
ですからねぇ、現代は・・・。

[88] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

うん。
いつかそんな日が来る。と子供の頃から思っていたけれど…
とうとうそんな日になっちゃいましたね。
地方はもはや恐慌状態なのに首都圏は左団扇で笑ってる。
でも、なんかいつかブッ壊れそうな気がしない?

entry_listTrackback

エントリー「Meat powdered bones」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/57-31efeacf

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

