notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 04 | 2017/05 | 06 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

[83] no title【GoodTripサン*】 URL EDIT  top↑

これ、ほんとに困ります。私もベーシストですけど、機材は中古で入手しています。
非常にこまるっす。

[84] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

はじめまして。 どちらからいらっしゃました?
楽器については流通が滞りコストが上がること、修理の手間が恐ろしく煩雑になるであろうこと(=ユーザー負担増)、そして悪政が敷かれると必ず発生する便乗業者、得られる利権がどこにあり、どこに行くのか?という問題(「経済 産業省に申請した販売者が経済産業省の定める一定の検査方法に於いて自主検査を行う事が必要」=検査機関を設ける?=新たな天下り先の創出か?)。 家電製品については、不法投棄が増えるであろうこと、産廃業者が処理費用を便乗値上げするであろうこと(=一般家庭の負担増、環境破壊)といったところが「見えないけれど」実は最も心配される問題かと思います。 安全性云々なんかの話じゃありません。 「どこから搾り取ってやろうか!?」というイヤラシく、粘着的で、弱者のみいたぶろうとする国の姿勢がありありと伺えます。

[85] NO! PSE!!【shimサン*】 URL EDIT  top↑

トラバありがとう。
話題が話題だけに、みな気にしてるねー。
騒ぎになるって、ほんとそれだけでおもろいわ。
でも、単にあおってる訳じゃなく、ほんとに由々しき事だなと思い。
この法律には断固反対署名いたしました。

[86] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

お! shim兄、嬉しいねぇ。
古今東西問わず、特段問題なく日常的に通行されている道に、ある日突然厳めしい鉄扉鉄門(法・規制)を設けて通行止め。 、「ちょっとー何これ?困りますよー」と言えば「何って何よ? そんじゃお金ちょうだい。 お金くれるならイイよ」ってのが国=搾取家のやり方。 大体にして電気用品安全法って安全を謳い文句にしてるのが汚らしい。 本意の汚さを安全という言葉に置き換えてるだけじゃないか。 それならいっそのこと電気製品再販規制法とでも言い直せ!!と。
しかしこの問題、場面によってはウザイのウルサイの言われているけど、仕方ないじゃん。 俺達知らなかったんだから。 5年間の猶予がありました、って言ったって官報なんて読まないし(ダメ?) 意図的に隠されていたものに気が付かないのはむしろ当たり前のことだと思う。 もしも全国民に周知したいならテレビCMで毎日流せってのよ。 それを1~2ヶ月前になっていきなり「はい、みんな知ってるよね!!だって5年前から言ってるもんね!!」って言われてもねぇ… それにしても5年近く「しーっ、しーっ、気付かれないように静かーに静かーに」ってやってた経産省の手口よ… 稚拙というか何というか… 国民が誇りを持てない国なんてダメだぁ。

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/56-9b1bf4aa
entry_list02/18 電気用品安全法


至る所で取り沙汰され、若干マルチポスト化している嫌いもありますが電気楽器・電子楽器を扱う我々にとっては捨て置けない問題なので取り上げました。 楽器に興味はなくとも日常的に電化製品使うでしょ? モノによっては中古家電屋さんで購入したりしない?

変な規制の陰で誰が儲けるのか知らないけれど、この法のせいで確実に中古家電は品薄になり値が上がり、今まで商品として並べられていたモノ達が不法投棄されることは容易に想像できるよね。

名器と呼ばれた古いアンプやシンセサイザーも国から見ればただのゴミなんだねぇ… くだらないことで利権を得ようとして民度を貶めてることに気が付かないんだな。

まぁ運輸あがりに刺客だ宝塚だなんて並んだ御方々に民度を求めるのが無理、なんてシニカルな態度を取るのは簡単だけど文句ばかり言ってないで少しは動いてみよう。 まずは署名だけでも。 click!!→ http://www.jspa.gr.jp/pse/

追記:まぁね、個人売買やオク買いは問題ないらしいんだけれど、大元が個人蔵って案外少ないと思うし業者を介さないで入手するのは困難だよね。 業者はおそらく修理代も便乗値上げするぞ。 さらには「あぁ~PSEマーク付いてないのはダメなんですよねぇ~」とか言って拒否する業者も出てくるに違いない。 はぁ~ぁ、この国の政治屋ども… ホンットにくだらないことばかり考えつくもんだ…

[angerno.56  comment:4   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

[83] no title【GoodTripサン*】 URL EDIT  top↑

これ、ほんとに困ります。私もベーシストですけど、機材は中古で入手しています。
非常にこまるっす。

[84] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

はじめまして。 どちらからいらっしゃました?
楽器については流通が滞りコストが上がること、修理の手間が恐ろしく煩雑になるであろうこと(=ユーザー負担増)、そして悪政が敷かれると必ず発生する便乗業者、得られる利権がどこにあり、どこに行くのか?という問題(「経済 産業省に申請した販売者が経済産業省の定める一定の検査方法に於いて自主検査を行う事が必要」=検査機関を設ける?=新たな天下り先の創出か?)。 家電製品については、不法投棄が増えるであろうこと、産廃業者が処理費用を便乗値上げするであろうこと(=一般家庭の負担増、環境破壊)といったところが「見えないけれど」実は最も心配される問題かと思います。 安全性云々なんかの話じゃありません。 「どこから搾り取ってやろうか!?」というイヤラシく、粘着的で、弱者のみいたぶろうとする国の姿勢がありありと伺えます。

[85] NO! PSE!!【shimサン*】 URL EDIT  top↑

トラバありがとう。
話題が話題だけに、みな気にしてるねー。
騒ぎになるって、ほんとそれだけでおもろいわ。
でも、単にあおってる訳じゃなく、ほんとに由々しき事だなと思い。
この法律には断固反対署名いたしました。

[86] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

お! shim兄、嬉しいねぇ。
古今東西問わず、特段問題なく日常的に通行されている道に、ある日突然厳めしい鉄扉鉄門(法・規制)を設けて通行止め。 、「ちょっとー何これ?困りますよー」と言えば「何って何よ? そんじゃお金ちょうだい。 お金くれるならイイよ」ってのが国=搾取家のやり方。 大体にして電気用品安全法って安全を謳い文句にしてるのが汚らしい。 本意の汚さを安全という言葉に置き換えてるだけじゃないか。 それならいっそのこと電気製品再販規制法とでも言い直せ!!と。
しかしこの問題、場面によってはウザイのウルサイの言われているけど、仕方ないじゃん。 俺達知らなかったんだから。 5年間の猶予がありました、って言ったって官報なんて読まないし(ダメ?) 意図的に隠されていたものに気が付かないのはむしろ当たり前のことだと思う。 もしも全国民に周知したいならテレビCMで毎日流せってのよ。 それを1~2ヶ月前になっていきなり「はい、みんな知ってるよね!!だって5年前から言ってるもんね!!」って言われてもねぇ… それにしても5年近く「しーっ、しーっ、気付かれないように静かーに静かーに」ってやってた経産省の手口よ… 稚拙というか何というか… 国民が誇りを持てない国なんてダメだぁ。

entry_listTrackback

エントリー「電気用品安全法」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/56-9b1bf4aa

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

