notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 06 | 2017/07 | 08 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

[42] no title【特音サン*】 URL EDIT  top↑

何か面倒な飲み会だったの??
新春オタ練&新年会まで何とか持ち堪えてね!!

[43] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

うん。面倒な飲み会に「なっちゃった」の… キサクでね、途中でコーショーさんが入ってきてさ、例によって俺の高校時代の話を始めたのはいつものことだから仕方ないんだけど、その夜は普段より少し行き過ぎたのね、俺もコーショーさんも。 その行き過ぎた内容が「孔子批判→反儒」 と、まぁね(汗) でも、ここまでは俺達にとっては生徒と教師の話でしかなかったんです。 ところが、店に入った時から「イヤな客だなー」と思ってた3人連れのうち、エセ関西弁を使う(この時点で万死に値する)がいきなり「コーショーさん!革命とは!?闘争とは!?」なんて揶揄すること言い始めてさ。 「はぁ?」こちとら一言もそんな話してないのにわざわざ地雷踏むようなこと言ってきたんですよ。 孔子の話してるところに革命だの闘争だのって全然関係ないわけで、明確に恣意的な(言いがかりみたいなもんです)意図を感じ取ったので「で、あんたは論語を誰が書いて誰が編纂したか知ってるの?」と返したら「い、いや、知らない…」ってさ、「んじゃ話するのヤメましょ」と楔を打ち込んで終わりにしたんですがどうにもムカツキが治まらなくてねー マスコミ屋、報道屋、あいつらの軽薄さがとにかく俺には許せないんですよ。 それぞれがどんな思想を持っていようがどうでも良いのですが、それを語るにはTPOをわきまえなきゃいけない。 ましてや、今や自民党の広報でしかないマスコミ屋がエセ左翼みたいな文言を振りかざすんじゃない!!ってさ。 はー(長嘆) 

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/40-7f0a3d50
entry_list12/29 反儒



「論語」で喧嘩になる、って凄いよね(笑)
海外の諺に「酒場で政治・宗教・スポーツの話をするなかれ」っていうのがあったけどコレ本当。 昨夜は珍しく抑える側に回ったんだけど、抑える方がムカつくね。 ダメだなー日本のジャーナリズムは…

[angerno.40  comment:2   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

[42] no title【特音サン*】 URL EDIT  top↑

何か面倒な飲み会だったの??
新春オタ練&新年会まで何とか持ち堪えてね!!

[43] no title【endeサン*】 URL EDIT  top↑

うん。面倒な飲み会に「なっちゃった」の… キサクでね、途中でコーショーさんが入ってきてさ、例によって俺の高校時代の話を始めたのはいつものことだから仕方ないんだけど、その夜は普段より少し行き過ぎたのね、俺もコーショーさんも。 その行き過ぎた内容が「孔子批判→反儒」 と、まぁね(汗) でも、ここまでは俺達にとっては生徒と教師の話でしかなかったんです。 ところが、店に入った時から「イヤな客だなー」と思ってた3人連れのうち、エセ関西弁を使う(この時点で万死に値する)がいきなり「コーショーさん!革命とは!?闘争とは!?」なんて揶揄すること言い始めてさ。 「はぁ?」こちとら一言もそんな話してないのにわざわざ地雷踏むようなこと言ってきたんですよ。 孔子の話してるところに革命だの闘争だのって全然関係ないわけで、明確に恣意的な(言いがかりみたいなもんです)意図を感じ取ったので「で、あんたは論語を誰が書いて誰が編纂したか知ってるの?」と返したら「い、いや、知らない…」ってさ、「んじゃ話するのヤメましょ」と楔を打ち込んで終わりにしたんですがどうにもムカツキが治まらなくてねー マスコミ屋、報道屋、あいつらの軽薄さがとにかく俺には許せないんですよ。 それぞれがどんな思想を持っていようがどうでも良いのですが、それを語るにはTPOをわきまえなきゃいけない。 ましてや、今や自民党の広報でしかないマスコミ屋がエセ左翼みたいな文言を振りかざすんじゃない!!ってさ。 はー(長嘆) 

entry_listTrackback

エントリー「反儒」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/40-7f0a3d50

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

