notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 10 | 2017/11 | 12 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/341-0c9fc00c
entry_list04/04 KINGDOM OF FAMILYDREAM


YBO2/KINGDOM OF FAMILYDREAM

1986年に発表されたYBO2の2ndアルバムです。 メンバーが替わったせいもありますが、前作に比べプログレ、トラッド香が強くなり、氏の美貌による人気も手伝い、破竹の快進撃を始めた時期だったように思います。 発売当時、FM誌に「愛の過剰は地獄の黙示録」とはしゃいだように書かれており「何のこっちゃ?」と思いつつよくよくジャケットを眺めてみると…(笑) デザインした人もプレスした人も誰もチェックしなかったのか、気がつかなかったのか、とかく大らかな時代でした。 近頃は他人にケチをつけたり揚げ足をとることばかり上手な人ばかりが増えて嫌ですね。

2001年春にタイトル曲であるKINGDOM OF FAMILYDREAMⅠ,Ⅱを演奏した際、オリジナルではオルゴールの「きよしこの夜」である部分を箏曲の「さくら」にアレンジしたのは我ながら見事なアイディアでしたが、本番中打ち込みトラックをかけていたCDデッキが暴走し、後半のツーバス部分が延々と繰り返された時はまさに地獄の黙示録状態で、ギターをかなぐり捨ててデッキを止めても北村さんの演奏は止まることなく、アイコンタクトだけで何とか収めた時の北村さんの「ニヤリ」が忘れられません。

※画像は青っぽいですが、現物は薄い黄色~黄緑、明るい膠色です

[musicno.341  comment:0   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「KINGDOM OF FAMILYDREAM」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/341-0c9fc00c

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

