notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 09 | 2017/10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/303-174a1724
entry_list11/20 DOOM/illegalsoul


入手困難だったDOOMの6枚目
ラストアルバム(なのかな?)“illegalsoul”をひょんなきっかけで入手。 いやー ひさしぶりに良いものを聴きました!! DOOMはビクターがインディーズバンドを青田買いしていた80年代後半、トランス系のライブVAアルバムや、YBO2のメジャーデビュー盤/STARSHIPなどと同じ紙面で紹介されていたのを契機に興味を持って聴き始めました。

×某なんかと一緒にお笑い番組に出たりしていたこともあったようですが、当時僕はテレビのない暮らしをしていたので知りません(笑) ライブもヘヴィメタルの殿堂みたいな会場がメインだったので、トランスボーイだった僕には近寄ることなどできるはずもなく、残念ながら見たことありません。 インクスティックだったかな、CANIS LUPUSと対バンした時が唯一のチャンスだったんだけど、何でか行けなかったんだよなー

奇抜なメイクや、諸田氏の火吹きなど、キワモノ的なイメージばかりが目立った彼らですが、テクニックは超一級!! ギターの藤田さんはSOFT BALLETのライブサポートで活躍していたのが印象的でしたが、今も現役で活躍されているはず。 後期のドラムを務める元PAZZ氏(GASTUNK)は言わずもがな。 しかしDOOMと言えばベースなんですよ!ベース!! ベーシスト諸田氏のプレイはジャコパスばりの超絶モノで、メタルといえばギターばかりが持て囃され、ベースは取って付けたハズレくじみたいな存在ですが(すいません)、DOOMに限っては何たってベース!! ベースを聴くためのヘヴィメタルと言っても過言ではありません。

セールスコピーでも「ノン・カテゴライズ弩ヘヴィ」とか「君達にはコピーできません」とか、まぁ大らかな時代でしたから。 でも良いコピーだと思いません?「ノン・カテゴライズ弩ヘヴィ」って。 確実に、オタブロに通じる何かがありますよね(笑) このトリオにBAKIさんが加わったQUATERGATEっていうユニットもこれまた凄いんだけど、その話はまたいつか。

DOOMの詳細はこちら→ DOOM'S DAY

[musicno.303  comment:0   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「DOOM/illegalsoul」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/303-174a1724

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

