notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 09 | 2017/10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/236-f4ccfd12
entry_list07/04 親知らず


抜歯したての親知らず。
あまりにグロイのでモザイクかけました(生写真はmixi日記に掲載) 20年以上放置していたのですが、先週末あたりから妙に障るために抜くことを決意。

姿形、性格すべてにおいて縄文ライクな私、実は親知らず四本全部生えていました。 左側上下は比較的楽に抜けたのですが、10年前に抜いた右下が酷かった。

あれは抜歯ではなく、切開手術の領域。

今日、その時のレントゲンを見た先生も「いやー よくやったなぁ私」「今ならちょっと…」「いやー 若い頃は無理するなぁー」って、おいおい。

そいつは本来まっすぐ生えているべきところ、ちょうど隣の歯にパンチをするかの如く、前方真横に向かって生えていた。 しかし姿はレントゲンでしか見られない。

メスで切り開いて、ドリルで割って、掴み出し、また割って掴み出しの繰り返し。 麻酔のお代わりを何度かいただくが、酒飲みには効力が薄く、手術と言うより拷問…

二度とそんな思いをしたくない一念で、決意したわりにはビビりにビビって迎えた本日。
なんてことなく抜けました(笑)

本日の教訓
「嫌なものはとっとと捨ててしまえ!!」

世話になったから、いなくなると困るかもしれないから、とか、長い間付き合ってきたから、可哀想だから、とか 全・部・無・意・味!! 思い出なんて捨ててしまえ!! 傷つくことを恐れる己の不明を恥じよ!!

何だか軌道がズレてしまいましたが、本当に。 ストレスに感じるものは全部排除してしまった方が楽ですわ。 多少の痛みや傷は負うかもしれませんが、我慢してることに比べたら軽いものです。 我慢している時間が無駄、もったいない。

気軽に、身軽に、楽しく生きましょう!!

[healthno.236  comment:0   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「親知らず」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/236-f4ccfd12

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

