notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 07 | 2017/08 | 09 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/191-4c968e3b
entry_list03/31 Noise more beautiful than silence



写真はベルアベドン
シャリバリなど80~90年代盛岡の即興演奏界を語る上で外すことのできない重低音ベーシスト、中島達夫氏撮影によるものです。

来る4月20日、光の巨人ならぬ光のギタリスト村上巨樹君を招いて開催される「岩手県即興演奏家協会/不定期演奏会」について「いっそのこと録音してCDにしちゃう?」なんて冗談話をしていたところに、まるで「これジャケットに使ってよ」みたいなタイミングで提示された写真。

こうなると遠藤、もう止まりません。 ものの数分で画像加工、レイアウト決定。 e+Scale第二弾、ESC-002はいきなり即興演奏オムニバスか!? と、一人で勝手に盛り上がっているみたいだけど実は頗る体調悪し。 毎年のことながら、呆れるほど春先は落ちる… 実生活は良いことづくめで幸せなんですけどね。

そういえば今日、悲しい報せが届きました。 勤務先、南の方にある支店長の御子息が41歳の若さで亡くなられたとのこと。 前夜「頭痛い」と言って眠ったきり、朝になったら彼岸の人になっていたそうです。 41歳という若さもショックでしたが、70歳を過ぎて息子の弔いをしなければいけない御両親の痛ましさを考えると絶句してしまいます。

もはや溜息すら吐く暇がないほど狂騒的で、それなのに暗鬱で、夢も希望も持つことができなくなってしまった世の中、本当に忌まわしい、本当にロクでもないことばかりですが、願わくばせめて私の周囲の皆様におかれましては何卒、安泰、安寧にお過ごしできますよう、心よりお祈りします。

[futureno.191  comment:0   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「Noise more beautiful than silence」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/191-4c968e3b

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

