notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 05 | 2017/06 | 07 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/189-d3714f93
entry_list03/27 盛会御礼



3月22日 ■流布 DEMAGOGUE! KIKI BAND Japan Tour 2008■ 盛岡公演及びツアー全行程、無事終了いたしました。 御来場いただいた皆様、素晴らしい演奏で魅了してくれたKIKI BAND御一統様、ありがとうございました。 そして、メンバー及びスタッフ、会場スタッフの皆、御苦労様でした。
写真は打ち上げ会場、いつもの仙本亭にて。 KIKI BANDとOtaria's Bloc(k)をパート毎にまとめて混合。 この写真の反対側にはたくさんのカメラの放列が(笑) 下の写真は私が尊敬する“世界の早川”こと、豪腕ベーシスト早川岳晴氏に抱かれるの図。 これに肖り、少しは私もベースが上手に弾けるようになれば良いのですが…




今回私、故あって東京まで同行させていただきまして、めでたいツアーファイナル@新宿ピットインまで潜入、リハから見させていただいたのですが、いやはやビックリ!弩ビックリ!! 昨夜の盛岡と同じ曲を演奏しているにもかかわらず、アレンジも弾き方もまったく別物。

ピットインはジャズがメインだそうで、会場には椅子とテーブルが並べてあり卓上にドリンクやフードを置いてジックリ観賞できるスタイル。 それはそれで良いのですが、昨夜の狂った盛岡のオーディエンスを見た翌日の目と耳には何となくステージと客席の間に温度差が…

ボリューム抑え目だったのも少し残念なところで、ギターとサックスの音が明確に聴き取られるというのはPAさんの好みなのか分かりませんが、ドラムとベースがもっと強く聞こえた方が「より一層」KIKI BANDらしかったのでは?と思いました。

仙台、盛岡、東京、まだ3回しか見ていませんがどこも小箱なので、いつか大きなホールやスタジアムでこのバンドを見てみたいなと思います。 こういうバンドがもっともっと認識されて、古い概念に凝り固まった年寄り連中ではなく、これから音楽を目指す若いミュージシャンの耳に止まることを強く願います。

最後に、最後列でウォーキングみたいなダンスしてたオヤジ。 ノリノリなのは良い(そりゃ当たり前だ)、周囲に迷惑かけるのは止めようぜ。 あんたみたいなのがいるから「最近の年寄りは」って言われるんだ。 空気を読みなさい、そして場所を弁えなさい。 Shit!!

[pastno.189  comment:0   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「盛会御礼」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/189-d3714f93

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

