notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 09 | 2017/10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/18-78fb7765
entry_list11/26 WINTER LIVE 1981
ずいぶん古い話で恐縮ですが、日付が日付なので。


1981/11/26、YMOが初めて(最初で最後)盛岡に来た記念すべき日です。

「WINTER LIVE 1981」という至ってシンプルなツアータイトルですが、演奏内容、ステージング、舞台美術ともにこの時期のYMOが最も先鋭的で過激で、今でも私の中の判断基準の根幹を支えているモノは全てこの時期に培われていると言っても過言ではありません。




恐らく同世代の方々でも私と同じように80年代(「躁」の時代なそうです)この時期の奇形的、突然変異的な価値観に囚われ、その後の人生を決定されてしまった人は少なくないはずです。 そんなわけで、1981年以後、ずっーと毎年TECHNODELICが発売された11/20(発売日は11/21)~11月いっぱいは喪に服すかの如くTECHNODELICとBGMを聴き続けます。




そして、いつどこで死んで焼かれても良いように棺桶に(本当は一緒に焼けないけどね)入れてくれるよう、その場に遭遇するであろう縁者に頼んでいます(どうせまともな死に方しないだろうから) 余談ながら葬送の曲は坂本龍一のDISCORDでお願いしますね、って誰に頼んでるんだ??




暗くないっすよ。 大丈夫っす。

[pastno.18  comment:0   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「WINTER LIVE 1981」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/18-78fb7765

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

