notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 05 | 2017/06 | 07 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/109-684dfd10
entry_list09/17 Hammered Dulcimer



昨夜はメンバー全員で八幡様のお祭りに… ではなくて、芸術の秋を堪能すべく、斉藤浩さんの「ハンマー・ダルシマーの響き」なるコンサートを観賞に出かけました。  斉藤浩さん、素晴らしい方なのでしょうけれど、某ワインバー某氏にそっくりでちょっと… あの…


会場前に着くと、陽子が現れ、中に入るとonnyk氏が…と言わずもがなの濃いメンバーが自然結集。 開演前、近くの立ち飲み処で特に気にも留めずギネスビールを1パイント飲んでから向かったのですが、演奏の内容はアイルランドの音楽が中心で、飲み物とのマッチングは最高だったようです。

演奏は、北村昌士的世界に通じるものがあり「そう考えることによって」楽しめましたが、微酔いの耳には睡魔を誘うばかりで少しツライ部分も(CDをバックに演奏する場面では自音でモニタリングできないせいか、リズムが不安定だったのが残念) それにしても会場の椅子のお粗末さと空調の悪さには辟易。 でもまぁそれなりに楽しめたので収穫かなと。

終演後メンバー+陽子&お友達の5人でBRUT(開演前に飲んでいたお店)に戻り、あらためてまたギネスをグビリ。 「肉ちまき」談義で一頻り笑った後、河岸を変えて馴染みの「じゃじゃ屋」でまた四方山話。 このメンツは話題が途切れることがなく、ひたすら明るい笑いに終始するので心が和みます。 芋焼酎、ダブルで2杯、〆にジャジャ麺(普通)をいただき、小雨降る中noizu君に送られ帰宅。 秋の三連休、楽しんでいます!!

[musicno.109  comment:0   trackback:0   top↑ 

entry_listComment



 SUBJECT
 NAME
 ADDRESS
 PASS
[遠藤だけに内緒話→チェック] 

entry_listTrackback

エントリー「Hammered Dulcimer」のトラックバック
http://otarias.blog55.fc2.com/tb.php/109-684dfd10

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

