notice


otaria's bloc(k) official

on sale!!
otaria's bloc(k) 1st issue / permafrost
buy now!! ↑ click here!!

otaria's bloc(k) 2nd issue /
lost nation
them someday...

calendar


CURRENT MOON
moon phase info

« 07 | 2017/08 | 09 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive

entry_list--/-- スポンサーサイト

[スポンサー広告no.  comment-  trackback-  top↑ 

entry_list04/29 Espresso
たまには音楽以外のお話も。



我が家に待望のエスプレッソマシン De’Longhi TC220EB が入りました!!(動画は拾いものですが同型です)。 こちらは美人オーナーが経営していたイタリア料理店:ラ・ピッコラ・キャンティーナさんからご厚意でいただいたのですが、使いこなす自信がなかったのとけっこうな重さのため上階にある自家焙煎珈琲&BAR バロックさんに預かってもらっていました。 昨日ようやく時間がとれたのでバロックのマスターにご指導を賜り何とか使用方法を理解して家に持ち帰った次第。

幸いかな近所には盛岡きっての自家焙煎珈琲店があり美味しい珈琲には不自由することのない環境にあるのですが、加齢ともに珈琲を飲むと眠れない身体になってきまして… それでもイタリアンやフレンチには食後酒と珈琲がほしいもので、睡眠を削るか満足を削るかで煩悶することが多々ありまして、エスプレッソならカフェインが少なくて良いだろうとのことでマシンの購入を検討していた折、ラ・ピッコラ・キャンティーナさんに訊ねたところ「あげるよー」との誠にありがたいお話!! 一も二もなく「是非とも!!」といただいてきた次第でございます。

久美ちゃんありがとうね!!
おかげさまで美味しいエスプレッソ飲んでます!!

残念ながらラ・ピッコラ・キャンティーナさんは先月閉店されましたが、景況によるものではなく旦那さんの転勤に伴ったものですのでいつの日かまたどこかでお店を出されるのだろうと期待しております。 珈琲があまり得意でなかった僕の蒙を啓き、今回エスプレッソマシンの整備とご指導を賜った自家焙煎珈琲&BAR バロックさんのHPはこちらになります。

>盛岡のプログレ喫茶♪自家焙煎珈琲&BAR バロック

盛岡は今が一番良い季節。 遠方から行楽に来られた方、帰省された方は旅の疲れを美味しい珈琲で癒されては如何でしょうか?



[foodno.343  comment:0   trackback:0   top↑ 

entry_list07/07 よねたや



よねたや

「辛味噌ラーメン激辛、炒飯セットで。 あ、ラー油もください」
 ⇒ 続きを読む

[foodno.206  comment:2   trackback:0   top↑ 

entry_list12/10 極上拉麺専門店穴場



近頃ハマりにハマっている
 ⇒ 続きを読む

[foodno.172  comment:2   trackback:0   top↑ 

entry_list12/24 焼肉



メリーさんの羊はタタキで食うと旨いぞー!!ではなくFuckin Xsmas!!
そんじゃ、行ってきます。

http://www.ictnet.ne.jp/~nikuno-yonai/index2.html

[foodno.36  comment:0   trackback:0   top↑ 

©2005Otaria's Bloc(k)All Rights Reserved*

FC2Ad

 

